またしても。

今川に新しい図書館ができたので、行ってみた。
まだ本はそれほど揃ってないが、なにしろピッカピカの新本ばかり
なので、たくさん借りたくなってしまう。
夜9時まで開いているのもうれしい。これからは
ここで暇つぶしが……いや資料調べがたっぷりできそうだ(^^;)。
駅から遠いので、平日は人も少ないだろう。
民間委託らしく、職員はファミレスみたいなユニフォームを着ている。
そして借りるとき、やはりワタシの気にしていたことは起きた。
「ありがとうございます」と2回も言われたのである。ナンダカナ~(^^;)


●きょうの和田サイ 12-16
8時過ぎ、出撃。
日曜とはいえ、こんな寒い日はさすがにだれも
いないだろう……と思ったら、いるのが和田サイである。
ボーナスが出たせいだろうか、ブロンプトン、BD−1、キャリーミー、
MR4などなどよく売れたらしい。
先日のパーティの景品の小径車・tidyにインター3を
入れた某氏も、引き取りに来ていた。余計なお世話だが、
12インチホイールにインター3組み込み……というと、ワタシが
持っていたトラコンも同じ仕様で、スポークがポキポキ折れたものだ。
いまは丈夫なものを使っているらしいが、氏は明らかにワタシより
ふくよかな体型……早くいえばデブなので、そんなことにならなければ
いいが………とちょっと心配してしまった。