甘い誘惑

今朝、体重を計ってみたら、昨年12月に比べて2kgちょっと
減っていた。うーむ、身が軽いのは気持ちいいな。
ズボンのベルトもなんだか余裕が出てきたし、階段を
駆け上がるのも軽快だ(自社比)。
満腹事前感知センサーを働かせることにより、食べ過ぎを
意識的に抑えているのだが、それとともに、普通に買ってきたチョコとか
スナック類なんか、たいしてうまいとも思えなくなってきた。
岡田斗司夫のいうごとく、
「食べたいのは最初のひとくちだけで、あとは惰性で食べている」
状態であったのが、頷ける。


やはり、間食類はほんとうにうまいものだけを食べればいいんではないか。
と思ってピックアップしてみると、西荻おもちやさんのいちご大福、
喜田屋の豆大福、アンセンのパン、ラ・ペーシュ・ブランのロールケーキ、
甘いっ子の宇治ミルク金時(夏)、ひねもすやの田舎しるこ、
それいのコーヒー+ケーキ……なんだいっぱいあるじゃないか(゚o゜)\バキ
この先、これらの誘惑にどれだけ打ち勝っていけるか、
はなはだ心許ない。
君のゆく道は果てしなく遠い~♪ てなメロディが聞こえてきそうだ_| ̄|○