LONESOME MOUTH?

ダイエットを意識し始めると、問題になるのが
「口がさびしい」ことだ。
机にかじりついて日がな一日原稿を書いていると、
ついついストレスがたまり、なにか食べたくなってくる。
今日のワタシを形成したのは、まさしくその類のまんじゅうや
ケーキやチョコや羊羹やきんつばや最中やその他もろもろで、
しみじみ「肥満は1日にして成らず」という名言が思い出される。


水分をたくさん摂取すると、ある程度満腹感で
この食欲をごまかせるという説もあるので、コーヒーやらお茶やら
ココアやらショウガ湯やらウーロン茶やらを飲んでいるが、
やはり飲んでいるうちに飽きてくる。
どこぞに、安くていくら飲んでも飽きない飲料というのがないものか?
それとも、意外にただの水(ミネラルウォーターを含む)なんかが
いいのかな?……などと考えるきょうこのごろであります。