二転三転

電源の入らなくなった、わがプロフィール・プロ
新しいテレビに買い替えようかな、と思っていたが
きのうネットで調べていたら、けっこう気に入って使っている人がいる。
「アナログの最高画質」「まだまだ使い倒すぞ」なんてフレーズも。
そうか、まだ使えそうなら直して使うかという気になる。
なんたって、プロフィールのデザインは気に入っているのだ。


で、きょうソニーに電話してみると、費用は思ったより安いので、
修理してもらうことに決定。
午後、サポートの人に来てもらった。
ところが内部を調べてもらうと、問題はトランス関係の部品で、
これはもうソニーにはないという衝撃の事実が明らかに。
全国のソニーの技術者に問い合わせれば持っている人も
いるかも知れないが、それを取り寄せて使うと、
費用は2万以上かかると(^^;)。
それに直して使っても、ほかのところがダメになる可能性もある……と
いうことで、修理はやむなく中止とする。
プロフィールが粗大ゴミと決定した一瞬であった。


これで話は振りだしに。
あ~あ、またぞろテレビの選択で悩むのか_| ̄|○