Viva! cookpad 

日本最大のレシピ検索サイト、クックパッドというのは
なかなか便利だ。
冷蔵庫で余っている材料でなにか作りたいときなど、
検索すれば即座にレシピが出てくる。
簡単に作れるものも多いので、ワタシのような不精者には重宝だ。
きょうも、タマネギと卵を使ったトーストというのを作ってみた。
最近はタマネギにご執心なのである。昔は大嫌いだったのだが、
自分で材料として使ってみると、どんどん愛着が湧いてくる。
こんどはどんなものを作ってみようか、と楽しみになってくる。
そんなとき、クックパッドはじつに頼もしい味方だ。
ネットが料理をする動機付けになっている、というのも時代やなあ。


問題は、検索で出てくるアイテムが多すぎることだ。
「たまねぎ」「卵」だけでも、1万以上ヒットする。
全部見てたら、作る時間ないんすけど(^^;)