領海侵犯

昨夜風呂に入ってたら、お隣の女性がご帰館。
どたどたとうるさく、足もとが危なっかしい感じだ。
ドアを開けようとしているが、なかなかはかどらず、イラつく
声が聞こえてくる。そのうちドアを蹴飛ばすでかい音が。オイオイ(^^;)、
いつぞやも同じことやってたが、学習能力はないのか。
ケータイかけたりぶつくさ呟いたり、そのうち
げえ~~~~~~~っという異様な嗚咽が。ゲロ吐いたらしい。あ~あ……。
やがてどこかへ去る足音が聞こえ、ほどなく戻ってきてドアは
開いたようだ。


で、今朝、いや~な予感のままドアを開けて廊下を見ると、
大量のゲロが……。それも強風のせいで、うちの前まで飛散し、
領海侵犯状態に。
本人はそのまま出勤してしまったようだ。
気持ち悪いので、やむなくホースを使って散水し、
ゲロを排水口へ送り込む。しかしそこは固形物、うまく
流れてくれない。まるで意志を持った生き物のようだ。
ほうきも併用して、なんとか排水口へ持っていく。
ほうきを介してとはいえ、ゲロに触れるのは気色わるい。
「なんでオレがこんなことしなきゃいけないんだ………」と泣きたくなる。
知る人ぞ知る、かつての某井草高校門外の変で、某氏の大量のゲロを
処理した用務員さんの気持ちがよく分かった(^^;)。


4月1日ではありますが、ホントの話でした。あ~あ_| ̄|○