惑うなぁ

最近マイブームなのが、フィリッパ・ジョルダーノ。
イタリアのオペラ歌手で、オペラをまるで演歌のように
小節をきかせて歌う。はじめて「ハバネラ」を聴いたとき、
そのダイナミックな歌いぶりに腰を抜かした。
CDのジャケット写真を見ると、目と口がガバッとあいた、
絵に描いたようなイタリア美人だ。
そこで美しきマドンナの動く映像を見たいと思ってYouTube
検索してみると、おお出るわ出るわ、
テレビ番組のライブやらインタビューやら、お宝映像が見放題だ。
ネット時代のありがたさを実感した次第である。
悲しいかなうちのMacでは、映像と音がだんだんずれていくのだが……(^^;)


で、この話のオチが何かというと、動画の本人は
写真より30~40%減だった……ってことorz
マドンナというよりは、マカロニウエスタンに出てくる酒場女を
連想してしまった(古い?)。 まあ経年変化もあるだろうけど
ジャケットの写真、うますぎっw