急浮上!

そろそろ新しいMacを買え、と各方面からつつかれているワタシ。
お値段の点から、Mac miniに傾いていたのだが、突如として
MacBookが候補に急浮上した。


それというのも、今朝の新聞を開いたら、第21回山本周五郎賞
決まった伊坂幸太郎のインタビューが目に入った。
そのなかでグッと惹かれたくだりがある。
「毎朝ノートパソコンを手に家を出て、カフェをはしごしながら原稿を書く。
合間の散策がアイデアの源になった」。
つまり「カフェでノートパソコンを打つオレ」というオサレな(?)
絵柄に、うっとり自己陶酔してしまったのであった。


うちにいても、やる気の出ないことはよくある。その点、外でも仕事が
出来るというのは、気分転換にもなるし、
いい知恵も出てきそうではある……と、こういう時だけめくるめく
プラス思考になるオレw
(昔、携帯ワープロを持っていたこともあるが、ほとんど
使わなかったことは、この際秘密だ)


てなわけで、ひとつノートに挑戦するか――と勝手に盛り上がっている
きょうこのごろであります。
さて、宝くじ当たらないかな……(^^;)