どっちが不経済?

図書館で借りてきた本は、役に立ちそうなところや
ヘェ~と思った箇所に付箋を貼って、
あとでコピーをとることにしている。


ところが、ある本を読んでいくと、付箋だらけになってしまった。
これのコピーをとるのは、かなり不経済だ。時間ももったいない。
じゃ買ったほうがいいなってことで、近所の本屋を物色。
古い本なので、なかなか見つからない。やっとのことで
阿佐ヶ谷の「書原」にあるのを確認した。
しかし、なるべく安くあげようと、そこはセコい、いや経済観念のあるワタシだ。
荻窪ブックオフとか西荻の猫の手書店とか、
古本屋まで巡っていたら、相当な時間と労力を費やしてしまったorz


結局、書原で新本を買うことにほぼ決定だが、トータルで考えると
カナーリ損したような気がする……(^^;)