西荻のいちばん暑い日

きょうは東京初の猛暑日だったらしい。
朝からうちで資料読みをしていたが、ダレてきたので、
茶店でやろうと思い、お出かけ。
ところが、どの店も人大杉で入れない。
しょうがね~な~ってことで、しばし駅周辺を徘徊。
八百泰で露地もののトマトとモロッコいんげんを買う。
ここのトマトはおおぶりで甘いのだ。
帰りに寄ったマックは空席があったので、アイスコーヒーなど飲んでマターリ。
しかし、なんとあまりの暑さゆえか、エアコンが効いてない(^^;)。
仕事しようにも、回りの学生サンのヨタ話がうるさすぎる。
ってことで、早々に退散して帰館。なんのことはない、
暑いなか、野菜を買いに出ただけのことですたw