フィットというより埋没

買ってから4ヶ月ほどたった
無印良品体にフィットするソファ」の総括。
居眠りするならかなりいい選択だ。昼飯のあと、もたれかかると、
あっという間に極楽極楽……のお昼寝状態。
一晩、これで寝てしまったこともある。
問題は、腰や尻までカバーするものではないので、
やはりエコーネスのように全身リラックスとまではいかないところだ。
やはりエコーネスの1/10の値段だから、こんなもんか。
それに、仕事するには向かない。仕事の資料なんぞ読み出すと、
アッという間に眠くなる。なんたって、ソファというよりは、
ちょっと体を起こした姿勢のクッションだからなあ。
それと、かなりでかいのには参る。狭いアパートに住んでる人は
買わないほうがいいです(オレのこと)。
それに、大量のプラスチックビーズ(?)が入っているという基本構造が、
ちょっと気になる。うっかりとがったもので表面をつついて破ったときの
アバランチ的状況を考えると、ゾッとする。
買ったとき、「ルーズな姿勢でくつろげるので、だらしないヤツは
ますますだらしなくなるかも」……と日記に書いたが、この予測は正しかった。
「帝国の逆襲」で、レリーフ状に固められたH・フォードのように、
一日の大半はこのソファに埋没し、一体化しているワタシであるwww 
まあトータルでいうと、お値段からするといい買い物だったかと。