ポメラニアン?

久々に食指をそそるモノが出てきた。キングジムの『ポメラ』。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081021/1020216/

折り畳み式フルキーボード、見やすい液晶画面、ATOK付き、
USB+microSDカードでパソコンへのデータ転送可能と、
なかなか魅力的な内容。27000円だが、すでにネット販売では
17000円のところも出ている(ナンダソレ)。
ネットもできず辞書もついてないが、世の中にはテキスト入力が
快適にできればそれだけで十分、と思う人はけっこういるのではないだろうか。
お気に入りのカフェや公園でポメラで入力し、帰宅してパソコンに
転送して仕上げる。これで十分ではないか。
問題は、キーボードが親指シフトでないことだが……(^^;)。
仕方ない、これでローマ字入力の練習でもするか。
新発売のMacBookもいいが、たぶんこっちのほうがワタシには
使いでがあるような気がする。


もし買ったら、ワタシのことをポメラニアンと呼んでくださいw