20kg減

本棚をいじっていたら、平成2年の健康診断結果が出てきた。
体重が84kgになっていたので、のけぞってしまった。
なんといまやスリムになって20kg減だ。われながら自分を
褒めてあげたい気分である。
ていうか、昔が太りすぎ……なんであんなに
食っちゃ寝食っちゃ寝していたんだろう? 
なんであんなに毎日明るいうちからビールのんではヤキトリ食って
そのあとトンカツ定食食べて、さらに帰り際に
ミスタードーナツ買って食べてたんだろう? しみじみ不思議だ。


一日一食の成果で、いまじゃ胃がかなり小さくなったような気がする。
あとはリバウンドしてみんなに笑われないようにしなくては……(^^;)