プラス思考

引っ越しが迫ってくると、やることが多くてユーウツになる。
新居に行ってみると、意外としょぼいところが見えたり、
不便なとこがあったり。
また敷物やカーテンレールを買わなきゃいかんのか!などと
気づいたり(^^;)。


そこはそれ、プラス思考で、いいところを探してみる。
こんどは1階なので、自転車を出すのが全然ラクだ。
1日に何回でも出せちゃう(^^;)。
それに入り口付近のスペースに余裕があるので、
自転車を2台は置けそうだ。どう置くのがいいか、
縦型ラックとか突っ張りポールとか、いろんな収納方式を
脳内で検討し、あれこれ考えていると楽しい。
ま、これもいまのうちだけだろう。なにしろ荷物を入れたら、
たちまち足の踏み場もなくなるに違いないのだから(^^;)。
それにしても、新居の室内写真を眺めつつ、
まずは自転車の置き場を考えてしまうオレって何……?