捨てるものがあるうちはいい

引っ越し作業で、いろんなモノを捨てている。
たとえば、1冊ものの太宰治集――長い間持っていたが、
ほとんど読まず。
というか、先日読んでみようかと開いたら、
字が小さくてとても
読む気にならない……若いころは、これくらいの活字は
読めたんだなあと感慨が(^^;)。
あるいは、128MBのMO――いまやメディアとしてはすっかり
忘れられた存在のMO、しかも128メガでは
使いようもないってことで捨てる。
アキバで買ったときは、15、6万もしたんだけどなあ(^^;)。


ところが、今回も捨てられないモノがある。
F14トムキャットの1/32スケールプラモデル。
かつて映画『トップ・ガン』を見て興奮し、購入したものだ。
いつか作ろうと思いつつ、いまだに組み立ててないわけだが。
眼の退化が進んでいるいま、細かい作業はできそうもないし、
やる気も起きない。かといって、捨てる気にもなれない。
なにしろ、買ったとき、6800円もしたのだ。もったいない。
買ってからすでに22年くらいたっているわけだが、このまま一生
トムキャットを抱えて過ごすのであろうか……?w
ところで、きょうのタイトル、分かった人は相当古いですぞw