善福寺生活

善福人の夜は早い。11 時頃には灯りが消えて、真っ暗。
みんなきっとマジメな勤め人ばかりなんだろう。
夜中になにかゴソゴソやってるのは、ワタシだけのようだ。
ネオンなんかないので、外は暗い。星がきれいだ。
こわいくらい静かで、酔っぱらいの声も聞こえない。
近くにはコンビニもないので、夜歩きの楽しみもない。
いや、夜中に歩いていたら、怪しいと思われる雰囲気だ。
夕方から夜にかけて仕事や読書がはかどるのも、
外出しても行くところがないせいだ(^^;)
駅前に出れば食うとこも飲むとこもいっぱいあった西荻に比べ、
まさに天地の差。カルチャーショックである。


ていうか、なんか懐かしい感じがするなと思ったら、うちの
田舎もこんな感じなのでありました。
つまり、田舎暮らししつつも、自転車ですぐに大都会(?)西荻
繰り出せるぜいたくな環境……と、とりあえずは負け惜しみで
言っておこうwww