田舎度

相変わらず、西荻へ出ると、あまりの大都会ぶりに頭がクラクラする。
人が多い、店が多い、車が多い……善福寺に比べると、
すべてにおいてスケールが違う。
われながら、初めて東京に出てきた田舎者のような驚きぶりに、
自分がビックリしている。これは新鮮な感動ですぜ。
しかしこれでは、新宿とか渋谷に出たら、
ショック死してしまうのではないか?(^^;)


一方、仕事の場、執筆の場としての善福寺は、なかなかよろしい。
なんといっても、静かだ。車の騒音も少ない。その気になれば、
軽井沢にいるような気分がしないこともない。
しかし、きょうひとつ発見したことがある。宅急便が遅い……orz 
西荻ならいつも午前9時すぎに来ていた荷物が、きょうは昼過ぎだ。
西荻の町中を、クロネコヤマトはリアカー付き電動アシスト自転車
走り回っているが、こっちは普通のハイルーフバンだ。
やはり田舎は荷物遅いのか……と、また妙なところで
善福寺の田舎度を再認識したのでありマスタw