東京外大の学食でメシを食べて、税金を取り戻そう!ツアー(長い)

7日のこと。あまりの天気の良さに、バイキーで出動し、
武蔵小金井~東八道路~野川公園と気持ちよく走る。
野川公園を出ると、すぐ調布飛行場につながっていて、
隣接の武蔵野の森公園から東京外大へ。
ここは多磨墓地も近く、公園の一大ベルト地帯だ。


で、東京外大の学食へ。われわれの血税で成り立っている
国立大学の食堂を利用することで、税金を少しは
取り戻そうという狙い(?)。学食はビュッフェ形式で、
好きなものを選べる。カレーのMがなんと252円。
これは、いかなる価値基準をもってしてもお値打ちだ。
近くにあったら、毎日来ちゃいそうだなあ(^^;)。
周りを見ると、外国人学生はもちろんいるが、
どう見ても外大とは関係なさそうなオジサンオバサンもいっぱい。
ご近所から、ワタシと同じ目的で来ている模様だ。
食べ終わって食器を返そうと、勝手が分からず
おたおたしていたら、後ろにいたオバサンが
「スプーンはここよ」と教えてくれた。
どれだけここのこと知ってんだよ!(^^;)。


これからは、東京外大を武蔵野方面ポタリング
休憩地点と認定したいw