目標は、はるか

唐突に、綾瀬はるかファンになってしまった。
座頭市のリメイク「ICHI」のインパクトのある広告で、
どんな人か気になっていたので、先日のNHKトップランナー」を見た。
いやあ~、参りましたね、あのアゴの線の美しさには。
惚れ惚れしますわ。たぶん、綾瀬はるかアゴフェチというのが、
全国に580万人くらいはいるのではないか。
さっそく画像をキャプチャーしてパソコンの壁紙に。
性格も天然で、なかなか面白い。去年など、映画に3本も主演していて、
いままさに旬の女優ということらしい。ワタシはひたすら
蒼井優ちゃんのファンだったのだが、コメディも「ICHI」のような
時代劇もできる綾瀬はるかに、かなり心が傾きつつある……(^^;)。
今週公開される「おっぱいバレー」というのも、なかなか面白そうだ。
しかし、映画館でチケットを買うとき、言いづらいよなあ、このタイトルは。


アゴの線といえば、不肖ワタシもダイエットのかいあってか、
けっこうアゴの線が浮き出て見えるようになってきた。
昔はどこからがアゴでどこからが頬なのか、自分でも
判然としなかったものだ。綾瀬はるかを目標に、これからも
くっきり美しいアゴの線を目指したい。
しかし、目標は遠いな……(はるかだけに)。