黒木メイサ

黒木メイサがスペインでフラメンコを習う、という番組を
NHKで放映していた。
エキゾチックな美貌とスタイルにはかねてから
注目していたので、さっそく録画。
そして彼女のアップの静止画をキャプチャーして、
パソコンの壁紙に貼り付けた。
ふふふ、これでメイサはボクのものだ(^^;)。


彼女が出ていた作品はたいして見ていないが、
大物感という意味では、近頃出色の女優ではないだろうか。
で、ウィキで調べてみると、彼女の父親がブラジルと
日本のハーフなのだそうだ。なるほど、あの美貌はたしかに
ラテン系のものだ。
ちょっとずっこけたのが本名。「島袋さつき」と
いうんだそうな(^^;)。イメージ違うなあ……。


彼女が出ているというだけで、「スペースバトルシップ・ヤマト」
(素直に宇宙戦艦ヤマトといえばいいじゃん!)をちょっと
見たくなったから、不思議なもんだ。
あ、このフラメンコ番組って、ひょっとしてヤマトの
プロモーション?(まさかねw)