ドンキ

荻窪にドンキが出来たというので、さっそく行ってみた。
かつて、オリンピックのあった駅前北口のあたり。
24時間営業だそうな。
着いたのは夕方6時頃だったが、いやはやかなりのお客で賑わっている。
例の圧縮陳列でうずたかく積まれた商品は、お買い得なものも多い。
近所の西友より安いものは、その旨プライスタグに誇らしげに
記載してある。そうでないものはとくに書いてない(^^;)。
分かりやすいな。
売場がさほど広くないせいか、荻窪という土地柄を考えてか、
品揃えは食品や日用品中心で、歌舞伎町店なんかと比べると、
ずいぶんおとなしい印象だw
したがって、ドンキの特徴である、ケバイ女子やDQNな男も
見当たらない。いや、それは深夜にならないと分からないか?w
ドンキは、深夜に訪れてこそ、本当にその楽しさ(?)が分かると
いうものだ。とりあえず、チョコレート類を買いまくって撤収。


それにしても、ドンキが出来ると、その街は「ドンキのある街」と
いう、ある種のレッテルを貼られる感じがある。ああ、
ついに荻窪も……(^^;)。
ともあれ、深夜の退屈しのぎにはいい場所ができたのでうれしいなっと。