ケータイその後

新しいケータイ「都会の男爵」(笑)を導入してから
気づいたこと。
歩数計がけっこう優秀だ。三次元センサーが付いて
いるのか、ポケットに入れているだけで、正確な歩数を刻む。
もちろん、距離や消費カロリーなども記録され、
歩く励みになる。自転車に乗っているときでも
カウントされてしまうのがちょっと難だが……(^^;)。
このケータイ、約15000円で買ったわけだが、まあテレビと
歩数計を買ったと思えば安い……(のか!?w)
ちなみにあとで知ったが、もろに年寄り向けを謳った
ラクラクホンはイヤだという年寄りもいるので、
この機種は、そういった層に向けての、ちょっとオサレな
機種だという。そりゃ、歩数計が付いているわけだ(^^;)