消せるボールペン

西友で半額だったので、パイロットの「消せるボールペン」を
買ってきた。
日本の文房具は、その品質といい使いやすさといい、
世界一ではないか?と、つねづね思っている。
それに、アイデアがすごい。シャープペンシルなんか、
いろいろな方式のノック式があるし、最近ではクルトガという、
いつも芯が尖った状態で書けるというものもある。
いつぞやコンビニで見かけたものは、「残芯0.5mmまで書ける」と
いうのが売りだった。なんて斬新なメカだ(^^;)。
こんなことを考え、しかも作ってしまうのは日本人だけ
だろう……ほとほと感心する。
NHKの「クールジャパン」あたりで取り上げてもらいたいものだ。


で、消せるボールペンだが、使いやすさには感心したものの、
さて使う局面となると、さっぱり思いつかない。
消すなら、上書きで線を引いて消すしなあ……?(^^;)。
とりあえず、普通のボールペンとして
使う予定である(←意味ね~じゃん!)。