●突っ張り

足首の捻挫がさっぱり治らない。熱があるし目一杯腫れている。
やはり年のせいかw
朝起きたら、体を支えきれないので、余っていた突っ張りポールを
杖に使って、やっとのことでトイレへ。
ちなみに昔痛風になったときは、ブルワーカー2を使ったものだ。
しかし、杖があるとラクだな。これからは、ふだんも杖を
導入しようかな。護身用にもなるし(^^;)。
そうだ、これでふだんから苦々しく思っている、狭い歩道を
爆走してくるドキュンな自転車めがけて、袈裟切りor地獄突きor
ラリアート……などと、有意義な使い方もできるではないか(もちろん
冗談ですよ、冗談)。
でも杖持つと、ホントふけて見えるんだよな……(^^;)


ミッチ・ミラー
ラジオ深夜便で、ミッチ・ミラー特集をやっていた。ああ懐かしい。
ところで「大脱走マーチ」だが、中学生のころに気付いたが、
これって歌詞を読むと、脱走とはなんの関係もないのだ。
「俺は浮気かもしれんが、マチルダが好きだ。でもヒルダは最高。
彼女こそ、俺にとってたった一人の女……」なんていろんな女性に
目移りする内容がえんえん続くだけなのだ。
お前は寅さんか! どこが大脱走やねん!(((( ;゜Д゜)))