待合室

足首の捻挫、なかなか腫れと痛みが引かないので、さすがにおかしいと思って
近所の整形外科へ。青梅街道はホームピックの向かいにあるI診療所。
HPを見ると「スポーツ外傷に強い」と謳っているので、そうか、
待合室には汗くさい柔道着のデブやアメラグのジャージ姿の巨漢が
ひしめいているのか、鬱陶しいな。せめてなでしこの川澄チャンみたいな
かわいいサッカー少女はいないのかな?……などと勝手な期待をしつつ
行ってみたら、あっさり肩すかし。普通のジジババばかりの、マターリした
待合室でした(^^;)。あ、オレもか。
しかし、年取ると病院通いが趣味になると聞いたが、この状況を見ると
それも頷ける。見事なまでの高齢化社会の縮図である。
で、捻挫のほうは足首周辺の靱帯がいくつか損傷していて、4週間程度
かかると言われ、ガチョーンorz。薬も湿布もドカーンといただいた。
やれやれ、しばらくはここに通院である。
せめて待合室にかわいい子でもいれば……w(←まだ言うか)