最近のビックリ

超新星
……というから、ボブ・バックランドがどうしたのかと思ったら、
Kポップアイドルグループだった。いまどきバックランドを
知ってる人もいないか(^^;)。


●斡旋料
NHKの「追跡AtoZ」によると、大阪のヤーさんは、福島の
原発作業員をひとり斡旋して、150万もらってるそうな。
ヘェェェェェェェェ~~~~~~~、さすが原発マネーはケタが違う。
私も、ヒマこいてる知り合いに声をかけてみたくなった(^^;)


●サーキュレーター
なんだかカッコいいイメージの製品に思えるが、なんのことはない、
首振り機能を省いた扇風機のことだ。機能を絞りコストを下げたのに、
むしろ値段を上げてしまうという高等戦術。
こんな企業のイメージ戦略に踊らされてんじゃねーよ!――と、
かつてチューナーは省いてあるのに、値段は普通のテレビより
高かったソニーのプロフィールを愛用していた自分が言ってみても、
説得力ないか(^^;)。