インクカートリッジ

HPプリンタのインクが減ってきて、印刷がかすれ気味になってきた。
こういうとき、市販のインクをカートリッジに補充するのだが、
スポイドを使うアナログな方法なので、インクで指がベタベタに
なるのが困りものだ。
いつだったか、社長インタビューの仕事があり、その前日に
資料を印刷していたらそういう事態になって、指先が真っ黒。
洗ってもなかなか落ちないのであせった。当日はメモをとりつつ、
社長の前で指を隠すのに苦労したものだw
でも、割高の純正カートリッジを買えば済むところを、あくまで
チマチマとインクを補充する作業は、節約の意味はもちろんだが、
なんとなく家内制手工業的な楽しさがあってやめられない……(^^;)。