バブルマネー

このところ、交通事故で足を骨折した友人にお茶を付き合って
あげることが多い。
彼はリハビリのため、松葉杖を突いて毎日せっせと病院に
通っている。傷害保険に入っていたので、通えば通うほど
あとで保険金が入る仕組みだ。
しかし先日、保険の約款を見て、その通う日数に上限が
あることに気がついて、ショックを受けたという。
彼の場合は90日までだと。
……そらそうだろう(>_<)。無制限に通院していいんだったら、
保険会社が潰れちゃうぞ。
しかし、いちばん肝心(?)なのは、事故の相手から受け取る
賠償金の額である。お金が入ったらクルマ買って自転車買って……と、
とらぬ狸のなんとかで、ほくそ笑みながら購入プランを立てまくり、
あげくに、もう普通に働くのはやだなあ、このパターンでずっと
いけないかなあ……などとぬかす始末だ。
うーむ、いい年した男が、いいのかこれで!!((((;゚Д゚))))
……でも正直、ちょっと羨ましい(^^;)