パンク

天気が良かったので、MUJIで新宿方面へ走ってみた。
ところが伊勢丹付近で後輪がパンク。ガチョ〜ン((((;゚Д゚))))
タイヤの表面に見事に穴が開いて、空気が漏れている。
タイヤがかなり減っていたのに加えて、空気をぱんぱんに
入れていたので、段差のショックをもろに受けたようだ。
さてこのへんにパンク修理をしてくれる自転車屋ってあったっけ?と
思ってあれこれ探したら、なんと職安通りのドンキホーテがあった。
行ってみると、パンク修理代が2100円。高っ!orz  
まあしょうがないか……ってことで修理してもらい、
またパンクしないように、恐る恐る西荻まで帰ったのだった。
場所柄か、ドンキの自転車関係はけっこう客が来て
繁盛しているようだった。


新宿までわざわざ自転車で走った収穫としては、タイヤが減ったら
早く交換すること。薄くなったタイヤに空気を目一杯入れては
ダメなこと。それにドンキは自転車修理もする、と
知ったことだった(^^;)。