ポメラ

新発売のポメラDM100を早速買ってきた。
昔持っていた、オアシスポケットを思わせるスリムな筐体。
乾電池2本で30時間という機動性が魅力だ。そして、
なんといってもいまどき親指シフトに対応している、というのが
泣けるではないか。断言してもいいが、熱烈な親指ユーザーは、
もし理想の親指シフトキーボードが出たなら、
5万円出しても買うだろう。
そう考えると、ポメラは安い。なにしろ、3万円で親指シフト
キーボードの上にワープロが付いてくるのだ(?)。
これでありがたくないわけがない。いまや絶滅危惧種
この入力方式を、キングジムが専用機でないとはいえ採用してくれた
だけでも、涙がちょちょぎれる(^^;)。


まあとにかくこれで、大ベストセラーを書く基盤はできた。
あと足りないのは、才能とやる気と、
何を書くかぐらいだな……(←全部じゃんw)