越冬大作戦

だいぶ寒くなってきたが、エアコンを使って東電の売上げに
協力するのは業腹なので、節電に励むことにした。
そこで、いかに着込んで寒さをしのぐかが、今年のテーマだ。
首には余っているネックウォーマー、上半身は使わなくなった
フリース、腰から下はバイク用に買ってこれまた使わなくなった
オーバーパンツと、完全武装。さらにその上から着る毛布を
羽織れば、ほぼ完璧ではあるまいか。
あまり人には見せられないが……(^^;)。
ちなみに先日買ったユニクロのウルトラライトダウンは、
室内着としても優秀で、かなり暖かい。
軽いので、着ているのを忘れそうだ。
使う電気製品は、せいぜい足許を暖める電熱クッションと
電気ひざかけで、寝るときは電気あんかくらい。
これでこの冬を乗り切るつもりだが、さてどうなることやら?