WBF

これまではMUJIのウィークリーノートに日記を書いて
いたのだが、このところ日記はポメラ
移行してしまった。そこで、せっかく空いたスペースを
有効活用しようと、岡田斗司夫式のレコーディング
ダイエットを試してみることにした。
その日に食べたものを、ノートにマメに記録していく。
そのうち書くのが面倒になるから、なるべく食べまいと
自制心が働く。で痩せる……という仕組みなのだが、
はたしてうまくいくかどうか。
なにしろ、体重記録ダイエットで一度は減量に成功したものの、
このところリバウンドしてしまっている私ゆえ、楽観は禁物だ。
月末リミットの区民健診までに、なるべく体重を
減らしたいものだ(^^;)。


ちなみに、体重、血圧、食べ物をまとめて同じノートに
記録することにした。英語の頭文字だと、WBF……なんか
ボクシングの団体みたいなんですけどw