さよならの季節

 インターネット環境だが、いろいろあって、結局
ケーブルテレビのプロバイダに変更した。光ケーブルの
12Mコースで、電話もついて3000円ちょいとオトク。
 長年お付き合いしたソネットとはお別れだが、メアドだけ
残すコースに変更した。これなら毎月105円でいままでの
メアドを使える。もし将来ソネットに戻ることがあっても、
解約ではなくコース変更だから簡単に戻れるわけだ。
これにはへぇ~~~と感心した。ま、数あるプロバイダも
お互いのことを考えて、いろいろと手を打ってるんだなあと。
 ついでながら、従来の電話線は使わないので、これも長年
お付き合いしたNTTともお別れだ。別にさみしくはないが、
なんだか不思議な気分。
 で、新しくなったネット環境を立ち上げてみると、
なかなか快適だ。体感的にサクサク動く感じがするし、
フリーズすることもほとんどない。さすが光である。

 
 というわけで、結論としては、私の古いMacは当分
買い替えなくてもいいな……ということで
ありました(←いい加減に替えろ!という声多数ありw)