IMAX

タイタニック」のタダ券をもらったので、早速見に行ってきた。
豊島園のユナイテッドシネマで、IMAX・3D、そして音響に
合わせて座席に振動が伝わる、ウィンブルシートも奮発した。


いやあ~、IMAXの、人間の視界いっぱいに広がる大画面と
音響はすごい迫力で、昔見た「タイタニック」とは
別次元の体験だった。
話は分かっているので、タイタニックが氷山にぶつかるまでは
寝ていようと思ったのだが、ついつい引き込まれて最後まで
見てしまった。
IMAXは素晴らしい! ぜひ一家に一台欲しいところだ(^^;)。


ついでに一部で話題の「ドライヴ」も見る。
強盗の逃走を請け負う凄腕ドライバーの話で、主役の
ライアン・ゴズリングは、若いころの草刈正雄に似ている。
寡黙で、ヒロインと向き合って二人とも黙っているシーンなんか、
ハリウッド演出らしくないところもあって、ちょっと面白い
テイストの映画だった。それにしても、IMAXを見たあとでは、
スクリーンが小さく見えて困った(^^;)。


つい2本も見てしまったが、あえて共通点をいうなら
乗り物つながり(?)というところか。