リストアップ

昨日の話題だが、このところ足繁くTSUTAYAに通い、
毎日1本借りている。夏休みのラジオ体操みたいに、
皆勤賞を狙いたい(^^;)。
しかし、TSUTAYAでいちいち見たい作品を探すのも、
面倒になってきた。時間がもったいないし、西荻TSUTAYA
潜水艦みたいに狭いので、すれ違うのも気を遣う。
そこで、あらかじめ借りたい作品リストを作っておこうと考えた。
私の信頼する「超映画批評」のサイトをチェックして、
オススメの作品を選び出しておくのだ。
そこで、何年分かメモに書き出してみると、見てない映画が
じつに多いことに気がついた。「バタフライ・エフェクト」、
「エグザム」、「運命のボタン」、「マイレージ・マイライフ」、
パーフェクト・ゲッタウェイ」、「リトル・ミス・サンシャイン」、
ダイアナの選択」etc.……批評を読んでみると、
どれもじつに面白そうだ。
そこで、思った。オレはこんなに面白い映画を見逃していたのか。
つまりそれだけ、人生を楽しんでなかったわけだ。急いで
取り返さないと。もう仕事なんかしてる場合じゃないな……なんて(^^;)


それにしても、こんな無料とかに慣れてしまうと、もう100円でも
借りる気が起きないのではないかと、このあとが心配?だ。