保冷剤の季節

またクソ暑い夏がやってきた。毎日毎日、熱中症で何人倒れたとか
死んだとかいうニュースを聞くだけで、もううんざりだ。
去年はエアコンを全然使わず、保冷剤を首筋に当てたり、
枕に置いて寝るなどしてなんとか乗り切った。一番暑い日なんぞ、
さすがにエアコンのスィッチを入れようかと思ったが、
なんとか踏みとどまった。
ああなるとほとんど意地みたいなもので、やればできるものだ。
われながらエライと、自分を褒めてあげたい。なんだか、
夏休みの大きな宿題をひとつ片づけたような気分だった。
東電は近々値上げするらしいが、それに抗議する意味でも、
今年も保冷剤に活躍してもらわないとナー。


しかし、やせ我慢もつらいなあ(←本音w)