イチロー

午後1時頃、何気にテレビをつけたら、マリナーズの試合をやっていた。
イチローが見慣れないユニフォームを着ている。は? それに、
イチローの打順が8番で、打順表のなかに、ジーターとか
A・ロッドの名前がある。はあ???


……というわけで、昨日はイチローヤンキース移籍を知って、
びっくり仰天した次第。
思えば、マリナーズに入団して以来、ほとんどの試合をウォッチ
してきたイチロー好きの私である。もっとも、野球自体には
それほど興味がないので、イチローの打席が済んだら、
本を読んだりしていたが(^^;)。
イチローのヒットや走塁のせいで勝った試合は実に多かったが、
イチローが頑張っても勝てなかった試合もまた、数知れずあった。
選手生命の先が見えてきたいま、いままで経験できなかった
ワールドシリーズ優勝という栄光と喜びを味わいたい――と
彼が思っても不思議ではない。ぜひヤンキースでも頑張ってほしいものだ。


ひとつ言えることは、これでシアトルを訪れる日本人観光客は
減るんだろうなあ(^^;)。