オリンピック

ロンドン五輪が始まった。開会式は最後のほうだけ見ていたが、
ポール・マッカートニーが出てきたのには、同時代人としては
ちょっと感無量。まだまだ元気でいてほしい。
ミスター・ビーンは出ていたようだが、ダニエル・クレイグ
出てなかったのかな? 
私としては、歴代の007役者を総出演させる……という演出を
思いついたのだが(あとで)。
式の演出は、いまやイギリスを代表する映画監督、ダニー・ボイルだと
いうし、こういう人材の厚みを感じさせるのは、さすがイギリスである。


そこでふと考えた。仮にまた東京でオリンピックが開催されるとして、
ロンドンのようなショーアップに堪えうる人材はいるのか?と。
早い話、ポールの役をできる歌手って誰よ?ということだ。
北島三郎じゃアレだし、永ちゃんでもちとおもわゆい。
いっそAKB48か(^^;)。
そんなことをつらづら考えると、やはり二回目の東京五輪というのは
遠い話だな、と思った人が多いのではないか?w