同意?

よく通っている西荻のベーカリーカフェ「マコーレ」が大胆に
リニューアルされた。ここはコーヒーが200円と安い割にゆったりした
雰囲気が良いのだが、カウンターと一人用のテーブル席が導入され、
ずいぶんせまっくるしいイメージに。
コンセントが使えるのはそこだけで、従来の2人用テーブル席にあった
コンセントには、無情にも閉じブタが被せられて、使用不能に。
せこいぞマコーレ!(^^;)
ま、コレでいいやと思っているのか!(マコーレだけに)
こんな改悪にはコンセント(同意)できないぞ!……ナンチャッテw


まあ、確かに2人がけテーブルで1人しか座ってないとか、
パソコン2台広げて何時間もオフィス代わりに居座っていた連中が
いたりとか、全体にスペース&売上げ効率は悪かっただろうから、
店からすると当然のリニューアルだろう。
しかし、ここまであからさまに対策されると、コーヒーを渡されるときの
「どうぞごゆっくり」というマニュアル通りの言葉も、虚しく
聞こえるから不思議だ。ホントは「コーヒー飲んだらさっさと
出ていけよな、ゴルァ」と翻訳すべきなんだろうな(^^;)。
いずれにせよせちがらい世の中ではある。


もっとも、私の場合はさして問題にはならない。なんたって私のポメラ
乾電池仕様なのだから、コンセントは不要なのだwww 
これからも、2人用のテーブルをひとりで占拠し、思いっきり
長居してやろうと考える所存である(←いやな客ダナーwww)