ノーエアコン

今年の夏も、ノーエアコン運動を鋭意実施中である。
保冷剤を首筋に当て、扇風機を回して、暑さをしのいでいる。
寝るときも、アイスノン枕を使えば快適。2回目の夏ともなると
慣れたもので、どんな暑さでもどんと来い!てな心境である。
これというのも東電の売上げに貢献するのが業腹なゆえだが、
しかしこのくらいでは東電としては痛くも痒くもあるまい。
なにしろ敵は、かかったコストに3%の利益を上乗せできる
総括原価方式。東電、いや当然ながら、絶対に損することはない。
今回国の管理下に入って、潰れることはまずないし、それが
また業腹だ。さらに追い打ちをかけるべく、契約アンペア数を
下げてやろうか……などと考えるが、これも私の飛蚊症くらいにも
感じないだろう(^^;)。
そんなことばかり考えていると、だんだん頭がカッカしてきて、
思わずエアコンをかけたくなるのが、さらに業腹……(以下無限∞)