クロエ

レンタルDVDで「クロエ」を見る。夫の浮気を疑った妻(ジュリアン・ムーア)が、
娼婦(アマンダ・セイフライド)に誘惑させて証拠を握ろうとするが、
意外な展開が……というエロティック・サスペンス。
こういうジャンルはけっこう好きなのだが、あまり弾まない話だった。
第一、アマンダ・セイフライドが娼婦に見えない。「マンマ・ミーア」の
嫁入り前の娘の印象が強いし、顔の半分を占める、でっかい眼の迫力に
つい引き込まれて、ちっともエロい気分になれないのだ。
イメージとはこわいもんですね……(^^;)。


ところで、クロエといえば、つい巨人の黒江を思いだしてしまう。
そんな私も相当古いが、巨人がいつのまにか優勝したようだ。
最近はクライマックスシリーズなんかあるせいで、リーグ優勝の
重みが相対的に減少しており、あまり盛り上がっていないのは、
いい気味である(^^;)。