ようつべ(2)

MacBook Airな毎日である。昨日もYouTubeを見始めたら、はまって
しまった。
「ブリット」のカーチェイスシーンを見て、その裏話映像を見て、
なぜかアラン・ドロンに飛び、「さらば友よ」が全部収録されて
いるのにビックリ。
ドロンといえば、ダリダとのデュエット「甘い囁き」というのが
あったなあと探したら、和訳付きのビデオクリップが出てきた。
ドロンが口説き、ダリダがスカすシチュエーション。
え〜、こんな歌詞だったのかと今更知ったりして赤面(^_^;)。
そしてこれを、セリーヌ・ディオンとドロンの掛け合いでやっている
貴重な映像にも到達。面白くてやめられん。
さらに自分の持っているリカンベント自転車、bikeEの映像を
チェックしたら、出るわ出るわ。
ここから3輪のトライクという自転車の走る映像に飛び、
いやあいいなあ、いつか欲しいなあと物欲が。
……こんな際限のないことをやっていたら、いつしか夕方になっていた。


興奮さめやらぬまま、和田サイクルへ行ってこの話をしたら、
「いまどきYouTubeやるなんて中高生みたい」と、スタッフのN君に
言われてしまった。
そうなのか!?
YouTubeって、もうナウくないのか??????
アダルトでオサレでセレレガンスドゥラモデルンな大人たちは、どんな
ネットサーフをやっているのだ???――と、ひとしきり
悩んだのでありました。
ま、きょうも見るけど(^_^;)。