ノートはいいな

ノートパソコンは今回のMacbook Airが初めてだが、
気軽に持ち運びできるというのは、やはりいろいろと便利だ。
自宅で仕事していて飽きたら、外出してカフェに持ち込んでもいいし、
天気のいい日は、公園に持ち出すという手もあるだろう。
なんだか夢が広がってくるではないか。


もっとも、いまのところノートの強みを一番認識したのは、
晩飯を作る時だった。
Cookpadで適当なレシピを探し出し、そのままAir本体を
キッチンに持って行って、画面の説明を見ながら料理したのだ。
以前はいちいちメモをとったりプリントアウトしていたから、けっこうラクになった。
YouTubeには料理の動画もたくさんあるから、それを見ながら作るのも楽しそうだ。
しかし、ふと思ってしまった。これならiPadでいいんじゃね?――と(^_^;)