歳末あれこれ

晦日だというのに、夕方、仕事の資料をもって荻窪サンマルクカフェへ。
晦日だから空いているだろうと思ったら、なんとほぼ満席。
勉強したりパソコンに向かっている人が多い。
仕方なく中央の大テーブルへ。
それにしても、みんななんでこんな日にカフェにいるんだ?
もっとほかにすることはないのか? 紅白は見ないのか!?
オレも見ないけど(^_^;)。


一区切りついたところで退散。環八のOKストアへ。別に買い物する
つもりはなかったのだが、8時を区切りにお刺身半額セールが始まり、
この種の値引き率に弱い男としてはあっという間に引き寄せられ、
1200円のセットを半額でゲット。これでブレーキが壊れ、
ものはついでと、山崎のミニあんぱん半額処分品などいろいろ買ってしまう。
帰りも、西荻の肉屋ジャンプで鶏肉半額セールをやっていたのでゲット。
晦日のこういう時間を狙うとトクだなあ――と、いい勉強になった。
来年もこれでいこうっと(早すぎ?w)