さすらい

いまや、さすらいのWi-Fiライターである(^_^;)
Wi-Fiのつながるところへ行っては、MacBook Airを使う、と
いうのを繰り返している。
すでにガスト、マクドサンマルクカフェなどを制覇。
どこでもネットに繋がるというのは、実に便利だ。
といって、何をしているかというと、友人に教えてもらった
Lyrics Masterというソフトで、itunesの曲の詞を片っ端から
表示させる作業をえんえんやっている。
曲が始まると、ネットを検索して自動的にその詞を
表示してくれる、まさに感涙のお宝ソフト。
誰が頼んだわけでもないのに、よくまあこんな便利なものを
作ってくれるものだ、と感心してしまう。
しかし、1曲ごとに詞の表示を指定しないといけないので、
わが膨大なコレクションの全てを処理するには、
かなりの手間がかかる。
仕方なく、仕事の原稿書きつつ、片手間でそれをやっている。
……どっちが片手間なんだか(^_^;)。
というわけで、某マクドからの生中継でした。