売り上げ減

MacBook Airを手に入れてから、外で仕事することが多くなった。
というか、うちにいると、まるでやる気が湧いてこない
今日このごろ(^_^;)。
ついついデイパックにAirを入れて外出し、カフェでキーボードを
叩いていしまう。そういう場所にいると、ほかにすることもないから、
仕事の効率も上がる。
そういう人が多いのか、マクドもファミレスも、いつも混んでいる。
先日、日本マクドナルドの業績が「既存店売上高は前年同月比
3.1%減で、8カ月連続で前年割れの状況が続く」と報道されたが、
そりゃそうだろう。
コンセントから電源とられた上に、100円のコーヒーで延々
長居された日にゃ、売上げも落ちるわけだ(^_^;)。


その点、私なんか気を使って金も使っている。コーヒーに加えて、
アップルパイとかシャカシャカチキンなんかを時々頼んで
あげてるもんね(100円だけどw)。