大幅値下げ?

いつも散歩の途中で飲んでいるミニストップ
ドリップ式コーヒー(150円)が、きょうから100円に
なったというので、「すごい値下げだな、これも
アベノミクス効果か!?」とばかり、早速オーダー。
するとなんのことはない、これまでより一回り小さい
サイズの紙コップを渡された。
つまり新しくSサイズができた、というだけのことだった。
他のコンビニが、最近続々ドリップ式の100円コーヒーを
始めたので、その対抗策だろう。


ミニストのコーヒーは量が多いので、正直ちょっと
持て余し気味だった。ワタシ的には、程よい量に
なって値下げされたので、万々歳だ。
逆にいうと、ミニストップは他のコンビニと違い、
カウンター席があって座れるので、同じ100円コーヒー
でも付加価値が高い、ともいえる。
これからも、せいぜい長居してやろうっと(^_^;)。