経済性と主義の相剋(?)

久々に蒸し暑い夜だ。しかし東電の売り上げには協力したく
ないので、断固エアコンは使わない。
とはいえ深夜になると、さすがにうんざりしてきたし、
本読むのも気が進まないので、外の風に当たって涼もうと、
MUJI号でお出かけ。
さすがに走っている間は気持ちいい。
そういえばきょうはハロハロを食べてなかったな、と
ミニストに寄って宇治金時を食べる。たちまち体がす〜っとする。
続いて本でも読もうと、マクドへ。アイスコーヒーと
チキンナゲットなど頼む。ここも冷房がよく効いていて、
本読むのもはかどる。いやあ快適々々。


しかし、こんなにいろいろ金使うのなら、最初からうちで
エアコンかけてたほうが絶対経済的なんだろうな〜、と
帰りがけに思ったことでありました(^_^;)。