あまちゃん

お刺身系の買い出しに、西荻・富士ガーデンの魚屋さんへ。
ここは閉店の夜8時近くになると、大幅な値引きになるのが
うれしい。
見ていると、最初は2割引き、さらに時間がたつと5割引き、
そしていよいよ帰れといわんばかりの「蛍の光」がかかり
始めると、100〜150円になる。
したがって、残りの数と閉店時間をにらみながら、どの時点で
買うかという客同士の熾烈な駆け引きが展開されるわけだ(^_^;)。


このルールを知らなかった頃、お刺身セットを半額の340円で
買って「勝ち組だあ!」と内心喜んでいたら、帰り際に150円の
シールが貼られていて、ガックリきたことがあるOrz
このへんは、まだまだあまちゃんなワタシ。何事にも修行が
必要だなあ……と痛感した次第でありました。