「ごちそうさん」ウォーキング?

11時過ぎ頃、いつものように公園を散歩していた。
ぽかぽか暖かいので、ついベンチでごろ寝。コンビニでもらってきた
区報を眺める。気持ちいいので、ついうとうと。
ふと公園の時計を見ると、もう12時40分。
いかん、「ごちそうさん」が始まるじゃないか!(^_^;)
ってことで、タッタッタと急いで帰館。
胸がドキドキするくらい懸命に速足で歩いたので、いつになく
緊張感のあるウォーキングになった。
幸い間に合ったが、やはり速足で歩くのは健康にいい、と実感。
自分に何らかのプレッシャーをかけて運動強度を上げるのは
効果的だなあ……と、再認識したのでありました。
これからは、「ごちそうさん」の始まる時間を勘案して、ぎりぎりの
タイミングでうちを出ようかなあ(^_^;)。